top of page

3月5日以降の日本入国情報入国一時隔離のお客様からの最新ご情報

3月5日・日本入国時より、変異株流行国に入る国からの入国者は(日本人も含む全外国人)、検疫所長が定める施設にて強制隔離が必要となりますが、 弊社では、お客様からのご情報の下に、空港到着後からの隔離施設への到着までの内容、および施設内での過ごし方やルールなどをご案内が可能となりました。 今後の日本への一時帰国など入国の際にご参考に頂きまして、必要なものはご準備ください。なお引き続き新しい情報のUPDATEに向けてご情報の確保を続けてまいります。


入国後、隔離施設に到着後に渡される「滞在中のしおり」ですが、すでに弊社でもしおりの確保ができたため、ホームページ上にも更新しております。詳しくは弊社ホームページをご覧ください。


(3月5日からの日本・隔離情報)



一部抜粋

①変異株流行国(*)からの入国者で検査証明書が無い方

 ホテル入所日の翌日から3日目と6日目に検査を行い、検査結果が陰性の場合退所となります。(例:3月5日に入所の場合、3月8日と11日に検査。)


②変異株流行国(*)からの入国者で検査証明書がある方

 ホテル入所日の翌日から3日目に検査を行い、検査結果が陰性の場合退所となります。(例:3月5日に入所の場合、3月8日に検査。)


③変異株流行国(*)以外からの入国者

 ホテル入所日の翌日から3日目に検査を行い、検査結果が陰性の場合退所となります。(例:3月5日に入所の場合、3月8日に検査。)


(*)変異株流行国・・イギリス、南アフリカ共和国、アイルランド、イスラエル、ブラジル、アラブ首長国連邦、イタリア、オーストリア、オランダ、スイス、スウェーデン、スロバキア、デンマーク、ドイル、ナイジェリア、フランス、ベルギー


あわせて、

【日本入国時に必要な書類などのご情報】 もご参考にください。



bottom of page