top of page

「F.T.S.ニュース」1月15日版、日本の入国時の自主隔離期間の緩和(14日→10日へ)変更につきましての情報



2022年1月15日・0時より、

日本政府は、水際対策の改訂を行い、海外から日本へ入国後の自宅などでの待機期間(自主隔離期間)をオミクロン株が支配的になっている国からの入国者については、これまでの14日間から10日間へ変更すると発表しました。



(政府発表)

1.自宅等待機期間等の変更 全ての国・地域からの帰国者・入国者に求めている自宅又は宿泊施設での待機、待機期間中の 健康フォローアップ、公共交通機関不使用の期間を、オミクロン株が支配的になっている国・地 域(現時点では全ての国・地域)からの帰国者・入国者について、14 日間から 10 日間に変更し ます。


2.オミクロン株以外の変異株が支配的となっていることが確認されている国・地域の指定 オミクロン株以外の変異株が支配的となっていることが確認されている国・地域を別途指定し、 当該国・地域については、自宅等待機等の期間を 14 日間とします。



ブラジルからの入国の際にも、今後10日間の自主隔離への緩和となります。



引き続き、弊社にて情報をお調べしてご案内いたします。

なお、弊社ホームページより、

マイページ登録されたお客様には記事がアップと同時に 配信されるサービスを行っております。

この機会にホームページの右上「マイページ登録」をお願いいたします。嬉しい割引特典も多数ご用意しております。


あわせて、弊社Face book にも上記の様な記事情報を随時掲載しております。

この機会に是非ご登録ください。下記QRコードから登録可能です。

↓↓↓↓↓↓↓下記フォローお願いいたします。↓↓↓↓↓↓↓



閲覧数:77回0件のコメント
bottom of page