top of page

「F.T.S.ニュース」詳細続報(7月14日)在留邦人向けのワクチン接種予約受け付け、7月19日正午開始(日本時間)



在留邦人向けのワクチン接種の予約受付を、日本時間の7月19日正午から開始するという情報の updateとなります。


外務省の海外安全ホームページのトップページに、

・予約受付開始と同時に特設サイトへのリンクを掲載する模様です。



(外務省・海外安全ホームページ)

日本での新型コロナウイルス・ワクチン接種を希望する海外在留邦人等の皆様へのお知らせ



ワクチン接種につきましては、

羽田空港と成田空港に設置する特設会場で8月1日に開始し、

2022年1月上旬まで実施する見通し。予約は2ヶ月先まで可能とする。

※関空や他の空港ではワクチン接種は今のところないため、東京の2空港に限られることになります。


【対象者】

日本国内に住民票を有しておらず、接種時点で満12歳以上である日本人と、再入国許可(みなし再入国許可を含む)により再入国する外国人の一部となる


【ワクチン接種可能な期間】

2021年8月1日~2022年1月31日までの期間


【予約期間】

接種予定日の2か月前から1週間前まで可能


【接種するワクチンと回数など】

接種するワクチンはファイザー製で、3週間の間隔をあけて2回接種する必要がある。


【費用】

接種費用は無料。


【ワクチン証明書の発行(日本版)】

ワクチンの接種証明書(日本版)の申請受付を、

各自治体で7月26日より開始することから、

在留邦人のワクチン接種証明書も、外務省に申請することで発行を可能とする。



引き続き、弊社にて情報をお調べしてご案内いたします。

なお、弊社ホームページより、

マイページ登録されたお客様には記事がアップと同時に 配信されるサービスを行っております。

この機会にホームページの右上「マイページ登録」をお願いいたします。嬉しい割引特典も多数ご用意しております。


あわせて、弊社Face book にも上記の様な記事情報を随時掲載しております。

この機会に是非ご登録ください。下記QRコードから登録可能です。

↓↓↓↓↓↓↓下記フォローお願いいたします。↓↓↓↓↓↓↓



bottom of page