top of page

「FTS ニュース」ブラジル発 エールフランス便、引き続き4月23日まで運航中止を発表!24日以降に運航再開予定 


4月19日発表・エールフランス航空


先週発表されたフランス政府の

「新型コロナウイルスのブラジル型変異株を阻止するため、フランスとブラジル間の全航空便の運航停止」について、

引き続き23日までは運航停止を続ける措置を取ると発表した。

これにより、19日からの復航するリオデジャネイロ線も引き続き、運休となります。

今のところ、24日のサンパウロ線、25日のリオデジャネイロ線からのフライト運航再開を

予定しておりますが、引き続き延長になる可能性もあるため、予約を検討する際は、ご留意ください。なお、弊社でご予約いただけているお客様には随時、ご情報のご連絡をしておりますのでご安心ください。



ー 4月13日発表のあった情報(過去履歴)ー

フランス・カステックス首相は、

「事態が悪化していることを踏まえ、ブラジルとの全航空便を当面停止する決定を下した」と述べた。ここ数日、指導的立場にある複数の医師がブラジル発着便の運航停止を政府に求めていた。ベラン保健相は先月、フランスにおけるコロナ感染者の約6%がより感染力の強いブラジル型と南ア型だったと明らかにしている。 この決定により、本日から当面(期限なし)のエールフランス航空の運航は中止となりました。現在、コロナの始まった時期から運航のあったサンパウロ線や4月19日からの復航するリオデジャネイロ線も再度運休にはいります。


弊社でのお客様に、近々出発するエールフランス航空利用のお客様は現在おりませんが、ご予約の際にはご留意頂きますようお願いいたします。


F.T.S.Turismo Ltda.

+55-11-2386-7179(日本語にて問い合わせ可能)

bottom of page